現状は…
(普通) 高槻~新三田 4
(快速) 木津・同志社前~宝塚 4
(丹快) 大阪~篠山口 2
丹波路快速は快速と続行するパターン。
中山寺なんかは無駄に本数が多い←と思うのは私だけでないはず。
改正後はこんな感じか?
今回のダイヤ改正、アーバン北部は学研都市線がらみの行き先の持ち替え以外は
基本的に現ダイヤを踏襲すると想定。
(普通) 高槻~新三田 4 現状維持
(快速) 奈良方面~宝塚 2 ここまでくれば、大和路じゃない気が…
(丹快) 大阪~篠山口 2 これも現状維持。
従来の東西快速は、神戸線C電へと直通することに。
宝塚線から207系の本数を減らす意味は…深追いしすぎか。
学研都市線の項で述べたように、東西線からの快速は、丹波路続行サイクルは
尼崎止めにした。したけど、本線T電+丹波路に接続できないことに
今更気づく。どうしよう?4本とも宝塚まで持っていくか?
夕ラッシュ時は4本とも宝塚まで持ってきて、さらに各駅に停車して新三田、
なんてダイヤ(普通は宝塚折返し)を考えたけど、これだと223(になるのかなぁ)の
所用車両数が増えるので、実現可能性は低そう。
むしろ尼崎2、新三田2としておいて、大阪発着で篠山口(福知山)2、新三田2の方が
スッキリするかも。←特急を含めると厳しいダイヤ?
夕方と休日の朝遅い時間にある新三田快速は、奈良方面へ置き換えか、
これはもう少し考えてみないと。
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- 2007/10/16(火) 23:25:41|
- JR宝塚線|
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